ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

凄まじかった修学旅行・シンガポールの旅

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

今週のお題が「修学旅行の思い出」ということで、あたしの凄まじかった修学旅行について書いていきます。

 

f:id:Fikalog:20180602134642j:plain

 

海外に行ったのも、飛行機に乗ったのも高校の修学旅行がはじめてでした。

 

シンガポールとマレーシアに行ったのですが、まぁすごい!

凄まじかったです(笑)

 

ネタだらけ。

 

ではではしばらくお付き合いください。

 

 

踏んだり蹴ったりな修学旅行

f:id:Fikalog:20180602153237j:plain

 

9.11テロの影響で延期に

楽しみにしていた修学旅行。

しかし、まさかのまさか!あのアメリカの同時多発テロが発生し、一度はキャンセルになったのです。

 

先生たちがいろいろ考えた末、来年に延期となりました。

 

これがすべてのはじまりでした…。

 

台風で飛行機が飛ばない?

次の年になり、やっとやっと、修学旅行だ!やったー!と思っていたのも束の間。

 

天気予報を見ると、どうも台風が直撃コース!

 よりにもよって、修学旅行の日に来なくても…。

 

そして当日の朝、暴風警報が!!!

普通だったら学校はお休み。

 

しかし、先生たちも強行突破です!

 

あたしたちを乗せたバスは不安を抱えながらも出発しました。

 

 そして空港。

ギリギリまで飛行機が飛ぶのかどうかわからず、ソワソワしていました。

 

が、なんとか無事に飛びますとのこと!

 

不安も吹っ飛びました!

やったー!

 

恐怖の飛行機

しかーし!あたしにとって、はじめての飛行機。

 

飛んだのはいいけど、本当に大丈夫かな〜と少し怖さもありました。

 

すると、この台風の影響か、突然乱気流に巻き込まれたのです!

 

ちょうど優雅に食後のコーヒーを飲んでいた時でした。

 

縦にガクンガクンと揺れ、コーヒーカップの中のコーヒー(液体)が宙に浮いたのです。

めっちゃ怖かった〜!!!

 

スコールでびしょ濡れ

無事になんとかおよそ7時間のフライトを終え、シンガポールに到着!

 

しかしそこに待っていたのは大雨。

 

バケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨で、びしょ濡れに。

 

そう、シンガポールはよくスコールがあるのです。

 

やっと台風からぬけたと思ったら、今度はスコール。

 

自分のことを雨女だと思っていましたが、この時はじめて「嵐を呼ぶ女」かもしれないと思いました。

 

どんまい。

 

ホテルがすごかった

やっとホテルに着き、なんだかホッとしました。

ここまでいろんなことがあったからか、疲れがどっと出ました。

 

しかし、くつろいでいたのも束の間。

 

突然部屋が真っ暗!

停電しました。

 

パニック、パニック!

 

しばらくして電気がついたと思ったら、今度はシャワーが水しかでません!

 

いくらシンガポールが暑いからといって、水風呂はちょっと…。

 

ホテルのスタッフの人に来てもらって、事情を説明するも英語がうまく喋れず伝わらない!!!

 

その後どうなったか覚えていません(笑)

 

部屋に置いてあった果物は腐っていて虫がたかっていました。

Oh!No!

 

なんとも落ち着かないホテルでした。

 

マーライオン工事中

えっと、シンガポールって言ったら、真っ先に想像しませんか?

マーライオン。

 

せっかく写真撮りたかったし、見たかったんですけど、ブルーシートに覆われてたんですけど…。

 

撮れない〜つまらない〜(泣)

インスタ映えしない〜。

(もちろん、その頃にインスタはなかったですけども。)

 

みんなブーイング。

 

本当にショックでした。

でも、日本に帰ったら、一番に家族にこれ話したい!って思ってました。

 

よっしゃ!ネタができたと(笑)

 

いつかブルーシートのかかってないマーライオンが見たいという夢もできました。

 

日本に帰ってもまだトラブル

なんとか無事に帰りの飛行機にも乗れ、日本へ帰ってきました。

 

もうあとはお家へ帰るだけ〜とホッとしていたら…

 

まさかまだ何かあるんじゃ…

 

案の定、空港から学校までのバスがエアコン故障中につき、窓全開で走りますとのこと。

 

笑える。

 

ここまでくると、もう何も驚かないです、はい。

 

しかし、問題はお土産で買ったチョコレートがどろどろに溶けてしまうこと。

 

帰ってきた日は、日本もとても暑かったです。

 

お土産にチョコってよく買いますよね。

 

みんなのブーブーいいながら、チョコの心配してる顔が忘れられません(笑)

 

 

以上、あたしの修学旅行のお話でした。

 

 

最後に

f:id:Fikalog:20180602134716j:plain

マーライオンちゃんと見たかったなぁ。

いろいろありましたが、結果的にすべて笑い話になっているので、まぁよかったです。

 

楽しかったこととか、現地で学んだこととか何も覚えていません。

 

「まじかよ!」って出来事しか記憶にありません。

 

でもそんなこともひっくるめて、面白い修学旅行でした。

 

最後の最後まで、本当にネタが尽きませんでしたが(笑)

 

これからシンガポールへ行かれる予定のある方は、傘をお忘れなく。

そしてマーライオンがちゃんと見られますように。