ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

改めまして!どうも、ふぃかです。

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

ここのところ、急激に当ブログのアクセスが増え、たくさんの方に読者になってもらえています。

昨日、2018年7月10日ははじめて100アクセスを超え、126でした!

 

f:id:Fikalog:20180711150437p:plain

 

読者も、ずっと10人ぐらいだったのが、ここ2日ほどで30人以上増え、この記事を書いている時点で45人です!

 

f:id:Fikalog:20180711171355p:plain

 

本当にありがとうございます!!!

 

このブログをはじめてからの総アクセスも1000を超えております。

ありがたいですね。

 

ということで、今回は改めてあたしについて、そしてこのブログについて書こうと思っています。

では、いってみましょう〜。

 

 

はじめましてな人へ

海で伸びをしている女性


数あるブログの中から、あたしのブログへお立ち寄りくださいまして、ありがとうございます。

はじめまして、ふぃかと申します。(堅い堅い!)

 

日本の真ん中らへん(?)に住んでいます。

 

まだブログをはじめて1ヶ月半ぐらいですが、今のところなんとか毎日更新できています。

 

よかったら、まずこちらの自己紹介記事を読んでもらえると嬉しいです。

www.fikalog.com

あたしの好きなものや趣味など書いてあります。

(誰が興味あんねん!笑)

 

お時間ある時にでもぜひ。

 

画家という経験からアートについての記事も書いている

絵の具と筆と色鉛筆


実はこのブログを開設する前はアルバイトをしながら、絵描きをしていました。

 

高校の時にデザイン科で、3年間みっちり美術を学び、その後趣味で絵を描いて友人に見せたりしていました。

 

その後、ひょんなことから絵で仕事をするようになり、個展を開くようになり、いつの間にか画家と名乗るようになっていました。

 

画家になるのって、それほど難しいことではないのです。

それについてはこちらの記事をお読みください。

www.fikalog.com

でもどうして画家をやめてブログを書いているかって?(聞いてない?)

それについてはまた違う記事に書こうと思います。

  

このブログはあたしの得意分野を集めた雑記ブログ

パソコンとタブレットで作業中

Photo by rawpixel on Unsplash


今のところ、雑記ブログとして、ブログの運営のこと、ライフスタイルのこと、アートについて、また本の感想など色々書いています。

 

それから、アロマテラピー検定1級を持っているので、アロマについても少し書いていこうと思っています。

 

誰かの役に立つこと、それでいて自分が楽しいと思えることを書いていきたいです。

 

しかし、毎日アイデアをしぼりだして、しぼりだして、書いているので、いつか途絶えたらネタが尽きたんだなと思っておいてください(笑)

 

まだ40記事ちょいしか書いてないのに、この先どうなるんやろ…。

 

ブログを書くことはめっちゃ好きなのですが、どういうことを書こうか…そこでいつも悩みます。

 

 自分でこんな記事書いてるのにね(笑)

www.fikalog.com 

夢は大きくたくさんあるほうがいい

文字が書かれた紙がたくさん貼ってある壁

Photo by Kyle Glenn on Unsplash


今までたくさんの夢を叶えてきたあたしですが、まだまだいっぱい夢があります。

このブログをはじめて、夢が増えました。

 

以前「どんどん夢が叶う?人生でやりたい100のことリスト」という記事を書きました。

こちらの記事です。

www.fikalog.com

大きな夢から、もうすでに叶った小さな夢まで100個書いてあります。

これから、もっともっと達成していきたいです♪

 

ちなみにこんな記事も書きました!

www.fikalog.com

大きな夢はある日突然あっけなく叶ったりします。

あまりにも大きすぎるからとか、あたしには相応しくないという理由で、夢を描く前に諦めてしまうなんてもったいない。

 

誰かに笑われてもいい。

自分の大切な夢はちゃんとノートに記してあります。

それから、夢はたくさんあればあるほど、人生ワクワクします。

 

遠慮なんてする必要ありません。

どんどん描きましょう。

 

最後に

ヤシの木


あまりの暑さで、何が書きたかったのかよくわからない記事となりました。

ご了承ください(笑)

 

あたしのことを少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

 

いつも読んでくださっている読者の人、たまたまお立ち寄りくださった人、本当にありがとうございます。

 

今後とも、ふぃかろぐをよろしくお願いします。