ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

アドセンスがなかなか承認されないので星に願ってみた

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

今回は、はてなブログ今週のお題「星に願いを」について書きたいと思います。

 

願い事をする女性

Photo by Vil Son on Unsplash

願い事…それは夢や目標と違って、自分の力では叶えることのできないことを祈るイメージではないでしょうか?

 

たとえば

「大富豪になりたい。」

「大好きなあの人と結婚したい。」

 

などなど。

 

あたしは、すぐにこれを思い浮かべました。

「自然災害がなくなってほしい。」

 

地震や大雨、台風など、人間の力ではどうしようもありません。

 

でも、今回はそんな大きなことではなく、とっても身近なお願い事をしたいと思います。

 

 

願い事

早速ですが、あたしの願いは・・・

 

「アドセンスの審査に通りますように!」

 

もうね、どれだけ考えても、これしか出てこなかったんですよ。

 

 今一番の悩みはこれです。

アドセンスに通らない…。

 

わたくし、つい先日、3回目の審査に落ちたところです。

ショッキング!!!

 

「Google先生、収益化がしたいです。」

(スラムダンク風)笑

 

一刻も早く「合格したよ〜」っていうブログ書きたいのに。

なかなか現実は厳しいですね。

 

1円稼ぐこと

そうは言っても、アドセンス合格はひとつの通過点であって、本当の願いはその先にあるんですよね。

 

それは収益を発生させること

これこそが、本当の意味での願いかもしれません。

 

0円から1円にすること

大きな進歩ですよね。

 

自分の書く文章で、収益が発生するなんて、きっと感動すると思います。

 

余談ですが…実はあたしはもともとYouTubeに広告を貼っていたので、ホスト型アドセンスアカウントは持っているのです。

 

なので、そちらでの収益は1,400円ちょい発生しています。

ということで、1,000円を超えているのでアドセンスからの郵便物もすでに届いております。

(今回ははてなブログに貼るため、非ホスト型にアップグレードする審査に出しています。)

 

しかし、Amazonや楽天も含めて、ブログではまだ1円も稼げていません。

アドセンスに早く合格して、0→1円にするという目標を達成したいです。

 

還元する

じゃあ、稼げたらどうしたいのか。

 

あたしは、今仕事をしていないので、もちろん生活するためのお金として使います。

 

でも、それでも余裕があったら、周りにどんどん還元していきたいです。

 

できればもっと知り合いのお店に行ってランチとかしたいですし、お買い物も財布と相談せずにしたいです。

 

プチ旅行にも行きたい!

 

それから、自立もしたいです。

 

今よりも少しだけ豊かな暮らしができたらいいなと思います。

 

そのためにはもっとブログをがんばらないといけませんね!

 

最後に

七夕はもう過ぎてしまいましたが、お題になっていたので「願い」を書いてみました。

 

あたしも早くポップコーン少年と出会いたいです(笑)

本当に、切実な願いです!!!

 

どうか、どうか次こそは審査に通りますように。