ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

新しいことにチャレンジしよう!やったことのないことをやると魂が成長するという話

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

先日、神様貯金がどんどん貯まる本を読み、そのことをこのブログにも書きました。

 

そのブログ記事はこちら。

www.fikalog.com

今回はその本の中に書いてあったことで、もうひとつ気になることがあったので、また記事にしたいと思います。

 

 

同じような毎日だと感動しない

退屈そうにして椅子に座っている女性


あなたは毎日充実していますか?

毎日ワクワクしていますか?

 

同じことの繰り返しだと感動はなかなか生まれにくいですよね。

 

あたしも寝て起きて、ご飯食べて、ブログ書いて、昼寝して起きて、ご飯食べて…そんな毎日です。

 

簡単なことで構わないので、積極的に今まで自分が経験したことのないことを生活に取り入れよう!と、この本の著者・真印さんはおっしゃっています。

 

正直あたしも、先に書いたように、特別刺激のない毎日なので、もっといろんなことに挑戦したいなと思っています。

 

魂が成長すると神様貯金が増える

豚の貯金箱を持っている人

Photo by rawpixel on Unsplash


さて、どうして新しいことをするといいのでしょう?

 

神様はあなたが魂を成長させ、一段階レベルを上げて、神様により近づいた存在になれるよう、この世に送っているのです。

(神様は)あなたの成長を何より喜ぶことだろうと思います。

 

神様が喜ぶと、神様貯金も確実に増えるでしょう。

神様はあたしたちの成長を何より望んでいるのです。

 

神様貯金とは、簡単に言うと…自分にとって「いいこと」(幸せだなと思うこと、ご機嫌になること)をすると神様貯金が貯まって、いいことが起こるということです。

 

せっかくならたくさん貯めたいですよね。

 

※神様貯金について、詳しくは

いいことが次々と起こるようになる!「神様貯金がどんどん貯まる本」を読んで - ふぃかろぐ

をお読みください。

 

どんなことをしたらいいの?

自然の中、一人で歩いている女性


では、具体的にはどのようなことをすれば魂の成長につながるのでしょうか?

 

  • 行ったことのない場所に行く
  • 食べたことのないものを食べる
  • 読んだことのない本を読む
  • 観たことのない映画を観る

 

たとえばあたしだったら、ネイルサロンに行ってみるとか、ボルダリングジムに行ってみるとか。マツエクしてみるとか、登山をするとか。

まだ人生で経験をしたことがないことなんて、考えてみるといっぱいありそうですよね。

 

また、久しくやっていないことも考えてみました。

料理をしたり、ミュージカルを観に行ってみたり、BBQするとか、船に乗るとか。

 

新しいことをする時は少しドキドキしますが、同時にワクワクしますよね。

 

この本のこの部分を読んでから、あたしは何か行動したくなり、とりあえずまずはボルダリングジムがこのあたりにあるのか検索してみました!

 

もし行くことになったら、またレポートしますね^^

 

のめり込んで魂の経験値を上げる

双眼鏡で見ている男性


一度チャレンジしてみて、いいなと思ったらそれにしばらくハマってみるのもいいのではないでしょうか?と真印さんはおっしゃっています。

 

あたしはいつも何か新しいことを始めるとしばらくそれがマイブームとなります。

そのブームは決して長くは続かないのですが、それでもいいそうです。

 

人生のほんの一時期の「好き」であっても、それだけで私たちは魂の経験値を上げることができるのです。

飽きたとしても、また別のことを見つけて夢中になれば、そこでもまた、経験値を上げることができます。

 

のめり込むということは、今という時間を目一杯楽しむため。

その間は自分はご機嫌なわけです。

 

自分が「嬉しいなぁ〜楽しいなぁ〜いい気分だなぁ〜」とご機嫌だと神様は喜んでくれます。

すると神様貯金も増えるのです。

 

「途中でやめてしまうぐらいなら、最初から始めなければいい」とか「プロになれなければ意味がない」などと、効率性で考えるからおかしくなるのです。

 と真印さん。

 

どんなことでもやってみなければ楽しいかどうかもわかりませんよね。

「いつも続かないからなぁ〜」とはじめることすらしなかったら、もったいない!

 

あたしはいつもどちらかというと、いいと思ったことはすぐ行動するタイプです。

 

1ヶ月ぐらい続けて、楽しくなくなってくるとやめてしまうことが多く、そのたびいつも罪悪感を感じていたのですが、この本を読んで「あぁ、これでいいのか。挑戦してみただけ成長しているんだ。」と思えるようになりました。

 

最後に

地球儀のビーチボールに旗が立っている


きっとこのブログをはじめたことで、あたしの魂は少し成長しているんじゃないかなと思っています。

 

他にもいろんなことをしてもっともっと神様貯金を貯めたいです。

 

もし、どんなことをはじめたらいいかわからなかったら、周りの人に聞いてみるといいかもしれません。

 

誰かにとっての趣味は、自分にとって知らない世界かもしれませんよね。

 

あたしはとあるSNSで「趣味がないから、何か新しいことをしたいな。」と書いたら「プラモデルとかどう?向いてると思うよ。」とコメントをいただきました。

 

プラモデルなんて考えもつかなかったですが、想像してみるとちょっとおもしろそうです(笑)

 

あなたの趣味はなんですか?

よろしければまた、Twitterやコメント欄で教えてくださいね。