ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

クリスティーナ・アギレラの歌唱力に感動!「バーレスク」を観て

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

普段、それほど映画は観ないのですが、あたしにも大好きな映画がいくつかあります。

 

その中でも、何度もレンタルをして、最終的に購入までした「バーレスク」という作品を紹介します。

映画「バーレスク」のDVD
 

 

あらすじ

youtu.be

クリスティーナ・アギレラ演じるアリは歌手になる夢を叶えるため、田舎から単身ロサンゼルスを目指します。

シェール演じるテスが経営するクラブで憧れの世界を見たアリは、そこでアルバイトを始めます。

あることをきっかけに披露することになった、アリの抜群の歌唱力が話題となり・・・。

 

感想

アリの歌声にやられた

あたしはとにかく音楽が大好きで、この映画はぜったいに観たい!と思っていました。

 

当時、映画館には足を運ぶことができませんでしたが、DVDをレンタルして自宅でわくわくしながら観たことを覚えています。

 

あたしは歌がうまくありません。でも週1で一人カラオケに通っていたほど歌うことが大好きです。ボーカル教室も通っていました。

なのでアリの歌声を聴いた時、本当に感動したとともに、嫉妬しました。

 

なんてパワフルな歌声なんだろう。

いや、パワフルなだけじゃない、人を惹きつける力がある。

かっこいいなぁ〜。

なんていうかもう、素敵すぎるやん?

 

何回観ても、アリの歌唱シーンは鳥肌がたちます

 

あたしの好きなサクセスストーリー

物語はアリが田舎から自分の夢のため、ロサンゼルスに渡り、少しずつ理想の自分へと近づいていくサクセスストーリー。

 

もちろんいろんなことが起こります。

楽しい嬉しいことばかりじゃないですし、悲しく辛い過去や出来事もあります。

 

そんな中、次第に自分の居場所を見つけて、そこで精一杯自分をアピールしていくアリのことを、きっとあなたも応援したくなります。

 

あたしはそうやって成長して、成功を掴むストーリーが好きです。

 

様々な人との出会いの中、アリは大きく成長します。

 

こういう物語って何度でも観たくなりますよね。

だからいつの間にかDVDを買っていたのですが(笑)

 

まるでショーを生で観ているみたい

ゴージャスなヘアメイクに、きらびやかでセクシーな衣装、かっこいいダンスと迫力ある歌声。

女の子ならみんな憧れるような世界。

 

映画を観ていることを忘れ、実際にショーを観ているかのような気分になります。

 

本当にどうして映画館で観なかったのか…と後悔してしまうほど。

 

映画館で観たらさらに迫力満点だし、もっと感動しただろうなと思います。

 

DVDには曲のシーンだけを集めた特典映像が収録されています。

そこだけ流して観ても十分楽しめます。

 

最後に

何度観てもいいものはいい!

音楽が好きならぜひ観てほしい映画のひとつです。

 

今日もこの記事を書きながら、最初から最後まで観てしまいました。

アギレラかっこいいなぁ〜。

 

家族のいないアリが選んだのは、富や名声ではなく、家族のような仲間でした。

今回、久しぶりに観て、そんな大切なことにはじめて気づきました。

 

財力や権力を持っているマーカスという男に気に入られ、そのコネさえ使えばすぐにでも成功しそうだったアリ。

でも、それよりも仲間を助けることを選びました。

 

自分だけが成功するのではなく、みんなの夢を壊したくないという思い。

素敵ですね。

 

ずっと「音楽最高!アリの歌声やばーい!ダンスかっこいい!」とばっかり思って観てきましたが、大切なことに気づけてよかったです。

 

 

バーレスク [AmazonDVDコレクション]

バーレスク [AmazonDVDコレクション]

 

 

あ、DVDもいいですが、観終わったら次はサントラが欲しくなりますので、気をつけてください(笑)

 

バーレスク(期間生産限定盤)

バーレスク(期間生産限定盤)