ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

安くて書きやすい!おすすめのボールペン

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

普段なにげなく使っているボールペン。

あなたは何を使っていますか?

 

あたしが実際に使ってみて、これめっちゃおすすめ!って思うボールペンがあったので、紹介します。

 

 

今まで使ってみて、おすすめのボールペン

f:id:Fikalog:20180608152340j:plain

ZEBRAのSARASA 0.5mm

ジェルボールペン。

メモなんかする時によく使っていました。

 

インクの出がすごくいいので、スラスラ書けます。

 

ただ少し乾くのが遅いので、書いた直後に触れると滲んじゃうことも。

 

でも発色がよくて書きやすいところが、気に入ってます。

 

uniのJETSTREAM 0.7mm

油性のボールペン。

あたしがカバンにいつも忍ばせているのがこちら。

 

クセになる、なめらかな書き味。

 

このフレーズ聞いたことありませんか?

この通り、とてもなめらかに書くことができます

 

また、速乾性にも優れているため、滲みません。

 

uni-ballのSigNo 0.28mm

ゲルインクのキャップ式ボールペン。

極細タイプ。

 

これは、文字を書くよりも絵を描く時に使います

 

本当にお気に入りすぎて、いったいあたしは今まで何本の替え芯を買って使ってきたか!ってぐらい。

 

スルスル〜っと書けることや、スキャンした時にもキレイにデータ化できるので、色々使ってきましたが、現在絵はこれでしか描きません。

 

水や光に強い顔料インクだからこそだと思います。

 

本当に発色がよくて、お気に入りのボールペンです。

 

ちなみに0.38mm0,5mm太字も絵を描く時のベタ塗り用に持っています。

 

ダントツで1位のボールペンはこれ!

f:id:Fikalog:20180608152709j:plain

ZEBRAのSurari 0.7mm

油性とジェル(水性)を兼ね備えたエマルジョンインクというのを世界初で搭載したそうです。

 

エマルジョンインクというのは、簡単にいうと油性と水性のいいとこどりって感じです。

 

今までにない、なめらかな書き味と鮮やかで濃い筆記線を実現しています。

 

あたしが、このボールペンを使い出したのは、あるお店でノベルティとしてもらったことがきっかけでした。

 

最初は書きやすいなぁ〜ぐらいにしか思ってなかったのですが、何か書く時にこれを使いたいと思うようになったのです。

 

なんとなく気になる存在から、好きかもという気持ちが芽生えたわけです(笑)

 

そして、気づくと文房具店で色違いを買っていました。

 

さらさらとメモを書いたり、自分しか見ない文章を書きなぐったり、または書類など大切な文書に使ったり、オールマイティーに活躍するはず。

 

あたしもノートにたくさん文字を書く時はSurariを使っています。

 

長い時間書いても、全く手が疲れないのも嬉しいですね。

 

最後に

f:id:Fikalog:20180608154026j:plain

毎日、仕事や日常で使うボールペン。

 

インクが出なかったり、かすれたり滲んだりしてイライラしたくないですよね。

 

あたしはお気に入りのボールペンと出会い、ストレスが減り快適になりました。

 

また、書きやすいだけでなく、文字がキレイに書けるのです。

 

世の中には高いボールペンもたくさんありますが、値段ではないと思いました。

 

あなたにも、お気に入りの1本が見つかりますように。

少しでも参考になれば嬉しいです。