ふぃかろぐ

アートやライフスタイル、ブログ運営のことなどいろんなことを書いている雑記ブログ。

2018年上半期を振り返ってみたら意外といろいろあった件

どうも、ふぃかです。

 

こんにちは。

 

早いもので2018年も半分を過ぎようとしていますね。

 

今回は、はてなブログ今週のお題「2018年上半期」をテーマに、半年をざっくりと振り返ってみようと思います。

 

 

車を購入した

車

Photo by Lauren Kay on Unsplash

まず、大きな買い物がこれ。(写真はイメージです。)

 

15年乗った愛車を手放し、ずっと乗りたかった車に変えました。

念願の外車!中古ですけどね。

 

今年の頭に納車でした。

もう半年も経つんですね。

 

大切に乗ります。

 

いつか中古じゃなく新車で買ってみたいな。

 

筋トレをはじめた

筋トレ

 

車の納車と同じ頃、ダイエットのためウォーキングと筋トレをはじめました。

 

冬の間、ぬくぬくと冬眠生活をしていたら、体重は6kgぐらい増え、お腹と顔に肉がついてぷよぷよするしで、これはまずい!と思い、はじめました。

 

ウォーキングは自分に合わず、すぐにやめてしまったのですが、筋トレは続けていました。

 

腹筋女子という本を書店でみつけて買ったり、Instagramに筋トレ用のアカウントを作ってモチベーションを保ったり。

 

それでもやっぱり忙しくて余裕がなくなると続きません。

 

最近、しばらくトレーニングをお休みしていたら、また危機感を感じてきました(笑)

筋トレ再開です。

 

半年後、かっこいいアブクラックス(腹筋の縦線)が手に入っていますように。

がんばります!

 

 

仕事を辞めた

仕事をしている女性

辞めたというか、辞めさせられたんですけどね。

 

仕事を辞めてからのことはこちらにまとめてあります。

www.fikalog.com

あたしにとって、仕事を辞めたのはすごく大きかったです。

 

この出来事がなかったら、ブログをはじめようなんて思わなかったですし、きっと今のような生活はなかったでしょう。

 

断捨離をはじめた

断捨離

 

ミニマリストに憧れて、ずっとやりたかった断捨離をはじめました。

 

シンプルな生活にしたかったのです。

 

でも、あれ?未だに中途半端なまま。

洋服と本を売りにいこうと思い、紙袋にまとめただけで終わってるやないかーい(笑)

 

ブログを書いている仕事部屋も、もっと掃除したいのですが…。

まずはもっと物を減らさないといけません。

 

物を減らすと、そこには空間が生まれます。

そこにはこれから自分が望んでいた"モノ"が入ってきます。

 

幸せを迎え入れる準備をしたいですね。

 

ブログをはじめた

ブログを執筆中

もしかしたら2018年上半期で一番のビッグニュースかもしれません。

 

2018年5月29日、ブログをスタートしました。

 

何もわからないままはじめて、アフィリエイトやブログの本を数冊読み、手探りでやってきました。

 

そしてやっと一ヶ月が経ちました。

 

あたしの生活はガラッと変わり、ひたすらパソコンと向き合っています。

 

絵を描かなきゃと思って毎日苦しい思いをしていたことを思うと、今の文章を書く生活は決して楽ではないけど、楽しいです。

 

目標にしていた1日1記事を1ヶ月続けることは達成しました!

今度は100記事目指します。

 

最後に

なんか、なんとなく過ぎていってるように思えて、振り返ってみると、けっこう大きなニュースがありましたね。

これ以外にも、甥っ子誕生というニュースもありました!

 

どんな出来事にも理由があります。

いい出来事も悪い出来事に思えることも、後で振り返ると「あぁ、このことがあったから、この出来事に出会えたんだ」とか「あの別れがあったから、この人と出会えたんだ」とか。

 

そうやって後で気づくこともあります。

 

あたしの場合、仕事がなくなるのははっきり言って、あまりいいことではありませんでした。

 

しかし仕事を辞めたことで空いた時間をどうやって使おうかと考えた時、ブログをやろうと思えたのです。

 

すべてに意味はある。

そう思います。

 

半年後にまた振り返った時、今よりももっと成長している自分と出会えるよう、1日1日を大切に過ごしたいと思います。